備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

仕事はじめ

殆どの方がもうお仕事はじまって、またまたすぐの3連休ですね。

私は今日からようやく窯へ初出勤となりました~

といっても3日から個人的には仕事はじめだったので、

何だか気がつけばもう明日は成人の日といった感じです。

遅ればせながら年末・お正月の事を少し。

晦日はおなじみオット作の鴨ざる蕎麦で年越し!

今年もゆく年くる年まで頑張って起きました。

IMG_2770.jpg

今年は東京から弟が遊びに来ていたので元旦は3人でおせちを頂き

IMG_2772.jpg

お義母さんに作ったものを何点か送って頂いたり(有難うございます)しながら

人生初・おせちを作り上げました(といっても作ったのは筑前煮となますくらい?)

近くの氏神様に初詣に出掛けたりとのんびりとしたお正月を過ごしました。

さすがに門松立派です。

IMG_2777.jpg

そんな感じで穏やかに迎えた辰年2012年。

遅ればせながら今年もまた色んな嬉しいお知らせが出来ます様!

どうぞ宜しくお願い致します^^