備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

簡単、おすすめ

先日偶然見ていたテレビで美味しそうだなーと思って作ったレシピ。

簡単で、すごく美味しかったのでこの夏けっこう食卓にのぼりました。

IMG_2430.jpg

「オクラと野菜の塩こんぶあえ」

あ、この日の夕食決してこれだけだった訳ではありませんので・・。

レシピ書くまでも無いかもしれませんがオクラ・きゅうり・ミョウガ

塩こんぶであえるだけ~という何ともシンプルなもの。

味付けが塩こんぶだけなのですがこれが相当いい仕事をしてくれています。

私、今まで塩こんぶをそんなに使った事無かったんですが偉大ですね!

IMG_2431.jpg

ミョウガはかかせないかと思われます。

ちなみにテレビでは、これをのせて手巻き寿司にしていました、

絶対に美味しいに違いありません。

もうオクラの季節は終わりかけなのですが・・是非ともお試しあれ。

IMG_2444.jpg

庭のキンモクセイが良い香りを放っています~大好きな香り。