備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯出しのお知らせ

post2.jpg

post1.jpg

既にDMをお出ししているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

お陰さまで二回目の窯出しを行う運びとなりました。

いつもの日常使いの器(そばちょこ・フタモノ等々・・新作も作りました)

に加え、今年から干支の置物を作りはじめました(上写真に少し載っていますね)。

今回は、備前焼まつりに窯出しの期間を合わせましたので

季節の良いこの時期旅行がてら、是非お越し頂けたら・・と思っております。

期間:10月8日(土)~10月23日(日)まで

    9:00~17:00

    注意:10月20日(木)のみお休みを頂きますのでご注意下さい!

期間中は全品2割引で販売させて頂きます。

(一部特価品は除きます)

先日窯焚きが終わったばかりで、正に出したてホヤホヤの器達になりそうな予感です。

只今せっせと器のヤスリがけに精を出している所!

多分、窯出し初日までには全ての手入れは終わらないと思いますが・・

窯場で、出したばかりのものを見ていただくのも楽しいかな?と思っています。

思い入れのある器達をお世話になっている方々に是非見ていただければと思っております。

皆様のお越しをお待ちしております!

鳴瀧窯所在地:〒705-0023 岡山県備前市伊里中461 電話0869-67-3328

google MAP→こちら

まさかストリートビューにうちが写るとは思いませんでしたが・・。国道沿い故ですね。