備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

夏野菜

今年の夏は昨年ほどの暑さにはならないとの事でひとまず安心。

しかし9月の残暑は長いようで、窯焚きを予定している身としては

戦々恐々としております。今から体力作りをしておかなくては!

先日、ご近所さんから庭で育てているトマトを頂きました^^

IMG_2075.jpg

私はミニトマトをちょろっと栽培していた事はあるのですが

こんな立派なトマトはなかなか・・。

冷やさずとも美味しい夏野菜!

旬のものを自宅で育てて食べる・贅沢です!

(植物をことごとく枯らせる私・見習わなくては・・)

IMG_2089.jpg

こちらも今が旬の桃です。

岡山は桃の産地なので、いたる所に手軽な値段で販売されています。

桃好きな私としてはここぞとばかりに購入。

(こちらはオットの実家へのお中元を分けて頂きました^^)

IMG_2058.jpg

ブログを打っている手元で寝ます。

まだ人のそばにいたい時期の様・・。

わずかな期間でだいぶおっきくなりました~猫は成長が急速!