備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

再作

先日、実家の弟に

「ブログ更新のタイミングが謎」と言われるありさま。

私自身も決めてはいないので忘れられない程度には更新しているつもり・・

理想としては一日おきなのですが、なかなかそうもいきません。。

さて、話は変わって去年作った看板が、早くもこんなひどい状態に・・・

IMG_1988.jpg

勿体無いからと、窯に以前からあった古いベニヤを使った事が原因かと。

(反対側の新しいベニヤ板を使ったものは全く問題なし)

ため息が出ますし激しく二度手間なのですが同じ物を再度作り直しています。

IMG_1989.jpg

たわんできてヨレヨレ・・。

これに何日かけた事などお構いなしのありさま、渇いれたくなります。

IMG_2003_20110619133319.jpg

新しいベニヤを購入して只今製作中!

この時期を逃すと、後は猛暑の中ペンキ塗りをするという苦行に

なってしまう為この梅雨時期に完成させたいと思っております。

秋の窯出しは綺麗な看板でお出迎え致します!

うちの実家の猫。

アイドルの様な表情の作り方、女子として見習いたいものです。

IMG_1843.jpg