備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

narutaki ONLINE SHOP オープンしました

かなり予定を過ぎてしまいましたが、narutakiのオンラインショップがようやくかたちになりました。 ↓画像クリックでショップへ飛びます↓ まだ商品数も少なく、商品説明欄などもかなりあっさりとしていますのでこれから 少しずつ充実させていきたいと思ってお…

ただいま窯出し中 ※28日(木)はお休み

引き続き、5/8(日)まで窯出し中の鳴瀧窯です。 週末はお陰様で何組かの方にご来窯頂きました、有難うございます! 急須を幾つか作っていますと前回お知らせしましたが お皿類も充実しておりますよ~。 今がまさに満開のコデマリを掛花入れに。 こちら、真…

窯出しは今週末から

中四国・関西方面のお客様にはすでに届いていると思いますが 窯出しのご案内を先日お送りさせて頂きました! いつもながらの直前のご案内で申し訳ありません・・・。 今週末23日(土)~窯出し展示販売をさせて頂きます。 私は今回窯焚きも窯出しも立ち会え…

地震

九州でこれだけ大きなものは初めてではないでしょうか。 私も実家が心配で仕方ありませんが、 LINEで連絡はとれ無事を確認しました。 うちは山水ですが、水が濁ってきたようです。 とにかく余震の数の多さに胃が痛いですね・・。 引き続き、注意してもらうよ…

実家で発掘 【インテリア編】

今更ですが・・窯焚き終了しております ご無沙汰しております、 1週間前に無事新しい家族とともに帰岡しました。 そして、先月30日に窯焚き終了、6日に窯を開け ただいま窯出し・スリ作業のまっただ中でございます。 そして私も昨日から工房へ通い始めました…