備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

実家で発掘 【インテリア編】

今更ですが・・窯焚き終了しております

ご無沙汰しております、

1週間前に無事新しい家族とともに帰岡しました。

そして、先月30日に窯焚き終了、6日に窯を開け

ただいま窯出し・スリ作業のまっただ中でございます。

そして私も昨日から工房へ通い始めました。

久しぶりにパソコンから打つブログ!か、書きやすい・・(涙)

実家で見つけた新顔&好きなインテリア

もう帰ってきているので今更感がありますが

この為に写真も撮っていたりしたので書かせて頂きます。

私なら、熟慮に熟慮を重ねた上でえいやっと購入するお値段、

うちの母、さらっと買ってました、しかも生協で・・・。

(他の物節約するから良いのよ by母)

20160402190847632.jpg

(実家のボロ家ではどーにもおしゃれさが伝わらず、苦肉の策のモノクロ)

出た、アラジンのブルーフレームヒーターですよ~。

めちゃくちゃかわいいなあ・・。

母はグリーンを選んでましたが、私なら白かな。

いずれ譲ってもらおうと今から狙っております むふ。

20160402190901621.jpg

そして、そこかしこにある竹製品。

ランプシェードはうちの工房にもぜひぜひ作って頂きたい!

20160402190916335.jpg

手作りのベランダ。

5月に帰省した時は、ここでぼ~とするのが気持ち良すぎて・・。

目の前は田んぼ・静かすぎる空気に水の流れる音に癒されます。

20160326150115989.jpg

インテリアではないんですが、うちの実家のお風呂

薪で焚いておりまして、電気やガスのお風呂とは違い

風呂上り湯冷めせずポカポカでした!