備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

工房の2階をリノベーションしています!

ずっとずっと希望だった工房の改装。

この度、2階の住居部分のリノベーションをはじめました。

ここは、以前の持ち主の方が壁を貼らないままだったのでこんな感じでした。

工房2階改装前2

(私が貼りかけの石膏ボード)

およそ「暮らす」には程遠い感じ。

反対側はこんな感じです(荷物をまとめておりあまりに見苦しいのでボカシ)

工房2階改装前1

今回は、予算的にもあまりかけられないので

自分たちで壁や天井・床などはやるとして壁に石膏ボードを貼ってもらい

ひとつづきだった部屋を仕切るところまでプロの方にお願いしました!

5月下旬~工事がはじまって先日終了、少し「部屋」らしくなってルンルンです♪

工房2階改装後

窓も新しく2つ開けてもらい、部屋も明るくなりました!ここはリビングになる予定~。

ここの手前側は将来キッチンにする予定。

工房2階改装後キッチン

小さな窓からは目の前に煙突が・・窯焚きの時は熱そうな予感です。

そして今は、少しずつ壁を塗る準備をしています、ネジの跡をひとつひとつ目地埋め中。

楽しいんですが、地道な作業です・・この上から塗料を塗っていきます。

壁はこれから

床は、以前のまま。

磨いて手入れすれば良い感じになりそうで、楽しみです(^-^)

仕事もあるので合間にぼちぼちしか作業できませんが、夏までには1部屋壁を塗り終えて

エアコン設置が目標です!!!

床もこれから