備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

西小山Parqueさん、安藤在廊日本日より21日(日)まで3日間

Parque西小山 備前のうつわのある暮らし

本日より、3日間Parqueさんにて在廊しております。

岡山は、本当に例年以上に雨が少なく猛暑が続いておりますが、

東京も同じく暑い様ですね。

Parqueさんのfacebookによると、こんなに美味しそうなメニューが・・

<8月19日 金曜日 限定喫茶メニュー>

氷水出し煎茶 わらび餅 セット

(税込 500円 )

備前焼で提供して下さるそうです、おいしそう・・。

私も、これからちょっとコーヒーでひといきします。

すっかり、挽いた豆のおいしさに目覚めてしまい、もうインスタントでは物足りず・・。

でも、毎日豆を挽いていれていたら結構贅沢だよなと思い、

最近なぜか、近所のホームセンターで扱いはじめた

成城石井のコーヒー豆(180g/¥648)を、自分用に買って飲んでいます。

成城石井のコーヒー豆

フレンチローストなので、結構苦い!のだけど

私はミルクを多めにいれるので丁度良いかな。

毎日、工房へ出勤するとすぐに豆を挽いてコーヒーを淹れています。

【 備前のうつわのある暮らし 】 →詳細はコチラ