備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

工房改造、序章。

IMG_20160113_092154.jpg

昨年から暖冬・暖冬と言われていましたが

本当に今年は「さっぶ~」という日が少ないですね(来週からぐぐっと冷え込む様ですが)

窯の前の梅の木のつぼみもどんどん開いております。

展示室改造、ちょこっとスタート

今年の目標にあげたひとつ、展示室・工房の改造!

少しですが、展示室の照明を変えてみましたよ。

こんな感じの普通の蛍光灯照明がついていたのですが・・

IMG_20160112_152343.jpg

先月に神戸に行った際にIKEAで購入した照明につけかえてみました。

IMG_20160112_152258.jpg

展示室は4箇所照明があるので、位置などはまだ「仮」なのですが

照明を1つ変えるだけで断然雰囲気が違う~!

まだ1箇所しか変えていないのですが、残りはスポットライトにしようと考えていて

今、色々と物色中であります。

IKEAってAmazonでも購入出来るんですね、びっくり。

少しずつですが工房改造、進んでワクワクです