備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ななつ星

大分駅でオットが偶然遭遇した、ななつ星。

ご存じ九州一周21万円~130万円(!)という超高級列車、見て下さいこの風格あるたたずまい。

「私、高いのよ フフン」オーラ出しまくりですよね。

20150607_114641.jpg

車両の周りは写真を撮る人でいっぱいだったそうです、これ乗客は優越感ありますよね。

う~ん、いつか乗る日が来るんだろうか・・(無いと思いますが)。

しかし、大分駅の変貌ぶりにはびっくり!駅ビルが出来ていてもはや昔の面影ゼロです。

昔のさびれた裏口や、駅員さんがいる改札口は一体どこに・・知っている方はびっくりする事でしょう。

IMG_20150615_203423.jpg

最近たて続きにフルーツを頂きまして、鹿児島産のマンゴー。

IMG_20150621_070209.jpg

初めて食べた、ゼスプリゴールドキウイ。これ、本当普通のキウイと全く別物ですね!

酸っぱさが全くなくて、めちゃくちゃ甘いです。

そしてオットは本日の夜行バスに乗って、東京へ出張です!

工房も今週はほぼお休みですので、ご注意下さいませね^^