備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

春眠暁を覚えず

1月は、備前市伊部伝統産業会館の2Fで毎週末行っている土ひねり体験の、担当でした。

あまり知られていない?かもしれませんが、こちらでは、飛び込みの方でも

土ひねり体験が出来ますので、思い出作りにいかがでしょう^^

ちなみに、鳴瀧窯でももちろん体験できますので、ご相談くださいね!(要予約)

IMG_3189.jpg

(やすりがけの後、洗って乾燥させているところ)

その、体験して頂いた作品が焼きあがりましたので、先日全ての方にお送りさせて

頂きました、皆様届きましたでしょうか?

1月は団体のお客様が多く、ひとりひとりに梱包作業をするのにお時間がかかってしまい

お待たせして申し訳ありませんでした。

備前焼は洋でも和でも、色んなジャンルの料理を受け止めてくれる焼き物だと思います。

是非、末永くおうちで愛用して頂ければ嬉しいです。

IMG_3224.jpg

自宅の裏のふきのとうが咲きはじめました、春ですねー。

IMG_3205.jpg

「春眠暁を覚えず」ですが、この子だけは年中です・・・。

時間によって日が差す場所が違うので、ちゃっかり移動してそこに寝ています。