備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚きは26日から

窯焚きをお願いする友人のスケジュールも決まったので、窯焚きは今月26日~に

決定しました、最近はひたすらずーとろくろ、ろくろ・・で

かなりお疲れ気味のオット。夕食後ソファで寝ている事もしょっちゅうです。

IMG_3207.jpg

私の仕事が翌日休みの日は、翌日朝からすぐ仕事にかかれる為

前日に工房へ宿泊する事がほとんど。

いずれは、ここへ住居を構えたいと思っているのですが、いつになるやら・・。

職場と工房が離れているのは、色々と不便な事も多いのです。

工房はガス・水道(!)がないため、卓上コンロで朝食作り。アウトドアです。

IMG_3255.jpg

午前中、ひと段落したら娘とおやつタイム。マンゴープリンが大大好き。

春から保育園入園予定なので、このだるだるの肌着+パンツの定番スタイルを

何とかせねばと、今頑張って普通の服装へ移行しようと試行錯誤中です。

IMG_2603.jpg

ママテンのひとコマ。

東村アキコ女史のこのエピソードに深く頷く・・。

もはや目が慣れて、ちょっとこじゃれた服を着てくれると違う子みたいです。