備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

灯街道のお知らせ

100pro-pookayama.jpg

今週末(といっても明日ですね)

伊部駅前通り~を中心にいんべ灯・街道が行われます。

7月に、岡山市内や県をまたいで赤穂市などで開催された

備前焼親子あかり教室」にて作っていただいたお子さんたちの作品に灯りをともし

街道沿いに飾ります。

他、夜市や長船名刀太鼓の演奏などあり親子で楽しめるものになっています

夜が過ごしやすい気温になってきましたので

是非秋の夜ぶらっとおでかけ頂ければと思います。

ちなみに私も娘を連れてちょこっと行ってみようと思っています^^

詳しくはこちらのサイトで紹介がされていましたのでご覧ください。

備前焼の灯籠が幻想的に「いんべ灯街道-夜市」