備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

すきま時間

窯を開けるまで後数日。

つかの間のすきま時間があるこの期間はもっぱら

「作ろうと思っていた棚」「窯出しのDM作り」などに費やされます。

特に今年は来月の個展(また改めてお知らせします)に続き

工房での窯出し、それに加え中旬には大阪の百貨店での展示・・などなど

5月はぎゅーと予定が重なりオットも週末ごとに出張の予定です。

なのでこの4月はそれの準備やら何やらでワラワラ・・・。

毎年5月に予定していた私の実家への里帰りも延期になりそう、ぐすん・・仕方ないですね。

DSCN4814.jpg

変わってこちらは自宅の娘の部屋。

もうここ数か月、寝かしつけに平均2時間くらいかかっていて

私も疲れ果てて一緒に寝てしまい、

結局夜中に目が覚めお風呂に入る、という生活が続いています。

上の写真、飾ってある動物のフィギュアに、娘が一体ずつ「ねんねんこ~」と

言いながら寝かしていくのですが肝心の本人は全く寝る気なし(涙)

DSCN4813.jpg

最近は、秒で寝てくれるチャイルドシートに乗せもっぱら夜中のドライブへ

繰り出したりしているので、夕食時お酒が飲めないのが悲しい・・。