備前焼 narutaki news

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

健康である事に感謝

どうも、ここ最近の、のらなくていい流行りにしっかりのり、

喉の痛みからの風邪をひいてしまった嫁です。

久しぶりに自分の鼻声を聞いたような・・・。

鼻がつまっていて美味しい物も半分の味覚しか感じずつまらなーい!

何より100%の体調でないと何をするにもちゃっちゃっと終わらなーい!

日々元気・健康でいたいと毎回お参りの際にお願いしていますが

こうして体を患うとしみじみ実感。

幸い娘は今のところ元気なので、何とか気合で治したいと思います。

皆さまもお気をつけ下さいね!

さて、話は変わりまして少し以前からお付き合いさせて頂いている

シニア野菜ソムリエの江草聡美さん。

元々アナウンサーをされていて、ご自身と子供さんのアレルギー経験から

現在の職に転向されたとの事。

(昔は肌荒れがひどかったとは信じられない美肌をお持ちなのですが)

江草さん、「地元の良いものを一人でも多くの方に広めたい」と

Mirare Serareというギフトショップも運営されています。

ちなみにMirare Serare/ミラレセラレ=由来は見られ~せられ~という岡山弁から。

見てみて、してみて、という様な意味合いで使われます。

こちら果物から加工品、お菓子、さらには作家さんの伝統工芸品まで

幅広く扱われているのですが

今回有難い事に鳴瀧窯の備前焼を販売して頂ける事になりました!

先日最終打ち合わせを終え、近日中にMirareSerareにて販売となります。

「自分で実際に会って、心意気や姿勢に共感出来た方の作ったものを販売したい!」

という信念を持たれている江草さん

そんな中に鳴瀧窯が仲間入り出来私も嬉しい限りです。

また、先日のブログにて鳴瀧窯を紹介頂きました

Meaningful Beauty & Vege-fru life

販売が開始されましたら、またこちらで紹介させて頂きます。

ミラレセラレには他にも岡山のおいしいもの・綺麗なものが沢山!

是非覗いてみて下さいね^^

Mirare Serare/ミラレセラレ

DSCN4514.jpg

先日作ったさつまいもムース。

ちなみにこちらの↑カップがミラレセラレにて販売となります!!