備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ういろう

知っている人は知っている(らしい)

私は結婚するまで知らなかった

DSCN4482.jpg

虎屋のういろうです、先月のお伊勢参りの際に買って帰りました。

他の味も一度・・と思うのですが

結局いつも桜&抹茶or白ういろう・・とはオット談。

余談ですがういろうは手作りしても美味しいです。

小麦粉・砂糖・水のみでこのモチモチういろうが作れます!!

先月、秋の旅行で鳥取出雲大社へ旅行へ行った帰りに備前にて

ろくろ体験をし、帰りに工房へ寄ってくれた4人の女子^^

DSCN4506.jpg

娘&文月を被写体に「キャーかわいいー!」と囲み取材状態に(笑)。

娘も近頃は「かわいい」が分かってきたのか笑顔を振りまいておりました。

来年5月に備前で開かれる大茶会で又会う約束をし別れました^^

私と同じくらいの年の子たちが来てくれるのはとても嬉しい事。

楽しみにしてますよー!