備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

YAKITORI

とにかく焼き鳥好きな私。

手頃な値段でお酒が呑めるのもあって大阪在住時はよく友人と行っていました。

が、ここに引っ越し子供が生まれ・・

夜、呑みに出かける事がほぼ皆無になり焼き鳥からは遠ざかっていたのですが、

DSCN4222.jpg

やっちゃいました、おうちで焼き鳥!

本当は七輪購入を考えていましたが仕事上耐火レンガなら山ほどあるので

これは使わないと損でしょ、という事で簡易的にBBQコーナーを庭に設置。

DSCN4221.jpg

火が短くなったので暗がりの中ひたすら火をおこし焼き鳥の番をするオット。

DSCN4219.jpg

早速焼き立てをひと口!

「う・・美味い・・!」

炭火で焼くと全く別格の美味しさです・・塩だけで十分だし。

これは是非とも他のネタも用意して近々やらなくては!!

近所にはチェーンのやっすい居酒屋しかないしとふて腐れていましたが

もー次回からはうち焼き鳥に決定です、熱燗と焼き鳥・・・

考えただけでわくわくです。

因みに私が必ずお店でオーダーするのは

・皮

・つくね

・せせり

・ささみ梅しそ

などですが皆さんはどうでしょうか?