備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ゼッピンおはぎ

少し前ですが、先日のお彼岸に義母がおはぎを作ってくれました^^

DSCN4201.jpg

安藤家のおはぎは、もち米によもぎを混ぜるのが習わし。

これがまた香りも良くて美味しいのです!

DSCN4204.jpg

こちらは今月のお菓子にも昨日アップ致しましたので是非ご覧下さい。

今月のひと皿も同じく9月の回を更新致しました。

ブログはこちら→今月のひと皿

DSCN4211.jpg

先場所終わりましたね!

娘は何故かお相撲さんが大好き、取り組みを真剣に見ています

共通点があるのかな・・?お腹とかお尻とか。