備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

マイハンズマン

実家に帰省すると、時間がどんなになくても必ず寄る所といえば

DSCN1175.jpg

ホームセンター ハンズマン

とにかくハンズマン品揃えが過ごすぎるんです、手袋は片方だけでも売っているし

ひとつひとつの商品の種類が多い!!

オット曰く「一日中いれる」らしいです、本当行く度わくわくするホームセンターです。

うちはタオル類はハンズマンで揃えました、日本ではなかなか無い色ばかりで綺麗なんです!

今回私が買ったものは・・

DSCN1208.jpg

分かりますか?ハトメ穴あけの道具、これ欲しかったんですよねー。

今売っているベルトって最近の傾向なのか浅履きボトムに合わせて

穴の位置、ゆるくないですか?

もっと短い位置に穴があいてればいいのに・・、と思う事が多くて、

これがあると、好きな位置に穴があけれるので

もう買う際に穴の位置を気にしなくても良くなりました^^

ちなみに¥600程です。

オットが買ったのはこれ。

(他にも色々買ったんですが)

DSCN1194.jpg

ずっと探してたものらしく、「さすがハンズマン」とご満悦でした。

DSCN1193.jpg

やっとこの宝瓶が完成しそうです、

出来上がったら又ご紹介しますね!

タイトルのマイハンズマン・・ここCDも出してるくらいBGMに力いれていて

いまだ「~my handsman♪~」が頭から離れないんです・・。

九州の方共感頂けるでしょうか。