備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

新ベビーゲート

今年の目標

・展示室を改装する

一応買った時に壁をリフォームしたり最低限の事はしてもらってるのですが

床がカーペットをはがしたままだったり、

作業場の壁も暗い色のままだったり・・で色々変えたい所満載です。

で、まずは自分たちのスペースを快適にしなければという事で、

展示室の2階を過ごしやすく改装中。

といっても娘がいるのでまずは安全な場所を!という事で・・

DSCN1117.jpg

仕事の合間にせっせこオットが作ってくれました。

DSCN1118.jpg

手作りベビーゲートです、これで娘専用スペースが出来ました!

6畳に畳を敷いている一角が娘のプレイルーム(良く言えば)

これで歩き出してもひとまず安心です。

今までは床の間に降りたらつかまえて・・という日々でした・・。

(床の間はあまり綺麗でないので服がえらい事になるんです)

今は目下展示室の改装にとりかかり中、

何とか今年中には床を貼り換えたいなと

思っているのですが・・さて、どうなる事やらです。