備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

初節句

今年は娘の初節句という事で、

かーちゃん、腕によりをかけてちらし寿司を作りました!

DSCN0873.jpg

ちらし寿司、いっつも味付けがびしっと決まらなくて

薄かったり酢が足りない感じだったり・・苦手なのですが

今年は割にうまくできた方、かな?

家族の評判も良かったので良しとします。

と言っても娘はまだ何の事か分かっていないので親の自己満足ですが。

DSCN0859.jpg

まだ食べれるものも少ない為、食器で節句感を出してみました。

美術系高校出なのでこういった作業、大好きです。

キャラ弁とか作る様になるのかしら・・。

DSCN0862.jpg

そして勿体ないくらいの素敵なお雛さま!

お義父さんが昔娘の為に購入したもの、何十年も前のものですが

保存状態も良くとっても綺麗。是非受け継いで行きたいものです。

只、ちっちゃな引き出しは本当に開いたり・・

子供が喜ぶ要素満載なので

来年からはしっかり見張っていないといけません^^