備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

お気に入りカップ

まだ試作段階なので、家でしか使っていないのですが

すっかり気に入ってしまった新作カップです。

DSCN0848.jpg

上からなので分かりにくいかなあ・・。

大きめで、カフェオレボウルなんかにも使えそうなサイズ。

つかみにくいのでは?と最初は思ったのですが

このまるーい感じが何とも手になじんですっかり食後のお茶の

定番カップになってしまいました。

(あ、入っているのは水ではありませんよ!最近白湯にはまってまして)

今回の窯で幾つか焼く予定ですので

次回の窯出しではお披露目出来るかと思います!

本当、おすすめのカップです、こうご期待。

DSCN0794.jpg

追う程逃げるおもちゃ、がんばれ。