備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

いつもの様に朝起きたら外がうっすら雪景色になっていました。

う~ん、もう少し積もってくれれば雰囲気あるでしょうか。

DSCN0731.jpg

もちろんお昼にはあっという間に溶けて無くなっていました。

窯は自宅よりも日当たりが悪く寒い為、なかなか体があたたまりません。

(工房の床はコンクリ打ちっぱなし!足元から冷えてきます)

ここ最近、毎日出勤したら軽く走っているオットです。

私も走ろうかなあ・・。

DSCN0729.jpg

前回ひとつしか作っていなかったあかり。

備前焼のあかりはランプを点けると想像以上にイイです。

ブログ 007

続きは文月↓

DSCN0730.jpg

娘に躊躇なく飛びかかるので

最近はあまり相手をしてやれません、ごめんね。