備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

やってきましたこの季節

去年は価格高騰の為あまり食せませんでしたが、

今年は大ぶりなものも手頃価格でスーパーに並んでいますね!

IMG_3496.jpg

日本人のソウルフードのひとつなのではないでしょうか、サンマ。

大根おろしをたっぷりと添えて頂きます!

私は未だ内臓(あの茶色いところですね)苦くて食べれないのですが・・。

もうそろそろ30歳なんでオトナとしてはスマートに全部食べたいものです。

妊娠中から合わせると一年以上アルコールを断っているわたし。

日本酒でキュッといきたくてたまりませんが、

ぐっと我慢しています。

そんな折によくお世話になっているノンアルコール飲料

中でもこちらは「よく作ってるなあ」と感心します、

IMG_3489.jpg

サントリーのオールフリー。

普段はビールは殆ど飲まないのですが、さすがに

「ノンアルコール日本酒」は未だ見た事が無いので・・

ノンアル飲料の中では今のところ一番です。

昔はこんなジャンル無かったと思うので、本当いい時代になりましたね。