備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

記念すべき日

3連休は毎日「スリ」の日々。

窯出し→スリ→天日干し の繰り返し作業です。

 そんな中、今日は鳴瀧窯にとって記念すべき日になりました

以前からこの窯の事をご存知だった方がふらっと見に来て下さり

作品を一通り見てもらって、お買い上げ頂きました。

記念すべき最初のお客様!

ご夫婦2人ともとても良い方で、買って頂いて幸せな器達です・・。有難うございます。

(一緒に写真を・・と思っていたのですが舞い上がってしまい忘れてしましました・・)

作った本人でない私でも、目の前で選んでいただいて色んな意見や感想をお聞き

したりする事は、とてもとても嬉しく感動します。

そして 器は、使ってみてどうかという所もあるので

また、他の器も使ってみたい・見てみたいと思って頂けるといいなと思います。

広島から来て頂いたT様。

これから末永くお付き合いしてもらえればと私達も願っています。

是非、またお会い出来るのを楽しみにしております^^

IMG_0522.jpg
 

最近は、窯出しでゆがんでB品扱いとなってしまったカップでお茶をしています。

IMG_0523.jpg

太陽の下ではあっという間に乾きます。