備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

うつわとくらすBIZENイベント終了、ありがとうございました!

先日の、大阪梅田蔦屋書店でのうつわとくらすBIZENイベント

終了致しました。

来て下さったみなさま、ありがとうございました!

うつわとくらす備前蔦屋書店2

前回のてんしばとは違い、今回は屋内での開催で

本の中にこういった展示コーナーが作られていて、とっても素敵な

ディスプレイをして頂いていました。

うつわとくらす備前蔦屋書店1

トークイベントには、安藤もちょこっと参加させていただき

茶器についての話などさせて頂きました。(小さく写ってます)

手前には安藤のブース、それぞれ作家の思い入れのある本とともに

並べて頂いています。

オットの選んだ本はこちら(「」内はオットのコメントです)

塗師屋のたわごと

山本 英明 著

「自分がこの道に入る以前にモノ作りの薫陶を受けた人で、

自分の今のモノ作りへの考え方、仕事のやり方の原点、

心の師と思っている作家が著した本」



坂の上の雲

司馬遼太郎 著

「「司馬史観」と言われる俯瞰的な歴史観

歴史がどうこの国を形成してきたか、

日本人はどうあるべきかを考える上で大きな示唆を与えてくれる」

私は本屋好きなので、純粋に本に囲まれてるだけでも楽しく

イベント中ちょこっと覗かせて頂いたのですが

また、こういった機会が頂けると良いなあと思いました。

今回、うつわをご購入頂いたみなさま

差し入れも下さった方まで(涙)

本当にありがとうございました!

そして今月はもうひとつ東京でイベントします、

詳細はまた告知させて頂きますね~。