備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚きは来月末から

朝・夕はだいぶ涼しくなってきましたね。

毎朝、保育園へ娘を自転車で送って行っている身としては朝涼しいのが嬉しすぎます・・。

娘も16kg・3歳としてはだいぶ大きい方みたいで後ろに乗せて走るのもかなり良い運動です。

IMG_20150814_112541.jpg

さて、来月末から窯焚き開始という事でほぼ決定、

後約1ヶ月・仕込みと製作と準備の日々ですよー。

私はいつもの恒例・ワラ打ちをやっております↑真夏のワラ打ちはあっつー。

IMG_20150802_094537.jpg

その他、出来上がった白地を種類別に集荷カゴにいれて窯場に持って行くなど

雑用を色々とやっております。

早いもので8月も残り1週間・そして今年も残り4ヵ月!

個人的には、今年中に達成したい試みがあるので目下それに向け進みますー。

IMG_3954.jpg

無性に定期的に食べたくなる餃子。お皿は決まっていつもこれ。

焼くのがだいぶ上手くなりました(自己満)