備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

三十路道

たまには三十路の私の最近の事など書かせて頂いてよろしいでしょうか。

娘がお腹の中にいる時は、何故かピタッと止まった肌荒れ。

またこの頃再発してきました・・先日今まで見た事無いような大サイズのニキビ吹き出物が!

30代になると、親からもらったこの丈夫な肌も限界が来ている様です。

化粧水もずい分ジブシーしてるので、

いっそ自分で作ってしまおうかと最近思ってます、手頃だし。

DSCN3790.jpg

そんな時、タイムリーに自分で好みのアロマオイルを作れる体験が近くであり

もろもろでお疲れ気味の自分を癒そうと、

ベルガモット

・イランイラン(超好き)

ゼラニウム

・ペパーミント

この4つを組み合わせてオリジナルオイルを作りました~。

自分で作るのは初めてだったのですが毎日ロールオンして癒されております。

香水も最近はつけてないけれど香りって気分転換になりますね!

DSCN3791.jpg

プラス、今年春から近くの公民館の洋裁教室に通っておりまして。

ずーと本格的に習ってみたかったので、もー楽しくて仕方ありません!!

先生は80歳ですし、

生徒さん方は60~90(!)代とまあ大先輩ばかりなのですが、

自分で作ったジャケットを着て来られているおばあさまなんかいらして、カッコいい!

上は今作製中のシャツワンピース、行程が長くてくじけそうになりましたが・・

何とかかたちになりつつあります、出来上がるのが楽しみ^^

DSCN3752.jpg

生徒さんの90歳おばあさまから頂いたお花。