備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

嬉しいレンタル

いやー毎日毎日あっついですねえ・・

岡山は雨が少ない事で知られていますが、それでも更に昨年比降水確率14%減らしいです。

そんな中、勿論6月なのでこの花が旬なわけで・・。

DSCN3739.jpg

アジサイ

どどーんと玄関の前に鉢5個分が一気に仲間入りしました!

改装中なので頑張ってはりこみましたよ!というのは冗談で、

お客様で自宅で沢山育ててらっしゃる方がおられて「時期が終わったら返してね~」と

貸して下さったんです、ありがたや。

DSCN3738.jpg

ヒキで見るとなかなかのボリュームです。

うちの前を通った方は気が付いた方もいらっしゃるかな・・?

アジサイ、好きなんですがなかなか育てるまでいかなくて・・来年はトライしてみようかなー。

DSCN3737.jpg

珍しく石膏型をやってます!

干支の置物、何のかは・・又ご紹介しますね。