備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の思い出

例年おなじみになってきた京都への年越し旅行、今年も行って参りました。前日に娘が頭が痛いと言い出し、もしや・・インフルエ・・とヒヤヒヤしましたが翌日には元気になっていて安心しました・・。この旅行を楽しみに1年頑張ってるのに・・中止となって泣きはらすとこだった。旅行が近づいてくるといつもヒヤヒャドキドキです。

 

f:id:narutakix:20200107095319j:plain

 

東寺に行くのは年末は2回目。今年は大晦日も暖かくて本当歩きやすかった・・。元日はホテルから電車でひと駅の八坂さんへ初詣。その後、「ほとけさまが見たい」という娘のリクエストにより、東福寺へ。この日も青空が広がっていました、空気はきりっと冷たかったけれど京都の寒さですね。

オットが見せたかったという不動明王は、残念ながら住職の方が見当たらず、、拝観出来なくて残念。また来ようね。

 

f:id:narutakix:20200107095608j:plain

 

はじめて鷲羽山展望台へ行きました

私の祖父母が倉敷にいるので、いつもお正月はそこに親戚が集まるのですが今回は少し足をのばして、父親・妹・私家族で鷲羽山展望台へ行ってみました。近くだけど山頂まで登るのは、はじめて!

 

f:id:narutakix:20200107100201j:plain

 

夕方に行ったのでちょうど夕日が沈む時間・・瀬戸大橋がくっきりと見えて本当に絶景でした!夕日の時間をねらって登る方も多く人がたくさん。

 

f:id:narutakix:20200107100406j:plain

 

歩道も整備されているし、ちょっときついけどヒールでも登れない事はないです。私はフラットシューズだったので、スニーカーを履いてくれば良かったなと。

 

f:id:narutakix:20200107101033j:plain

 

子供たちは大好きなおば(私の妹)が来てくれたので四六時中べったり。(特に上の子)私は日頃あまりない、お出掛けしていても

子供がくっついて来ない時間を味わえました・・。別れるときはいつも大号泣だけど、これも又大きくなったら良い思い出だよね。

 

2020年、どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:narutakix:20200107101423j:plain

 

もちろん、自宅に帰ってからはおせちを頂きましたよ~。

 

小学校も今日からはじまり、やっと仕事モードオンという感じです。

今年も鳴瀧窯をどうぞよろしくお願い致します。