備前焼 narutaki news

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

やっぱり見た目が大事

2月3日の我が家は

 

f:id:narutakix:20190204092943j:plain

 

昨日は節分でしたね。

近所迷惑であろう、大きな声で「おには~そと~!ふくは~うち~!」

と叫び豆を鬼にぶつけまくった後(鬼役はオット)、年の数だけ豆をピックアップする姉妹。

上の子はきっちり7個、あまりおいしくない・・と漏らしつつ。

下の子は以前からおやつがわりにバリバリ食べるほど豆好きなので、30個くらい食べてたかな・・。3つじゃ足りないよねそりゃ。

 

f:id:narutakix:20190204093249j:plain

 

恵方巻は大好きなたまご&かにかまを巻いて手作り。

「めっちゃおいしい!」とかで4本食べていた・・。これはこれで福が来るのかな。

ちなみに4本共、しっかり東北東に椅子を向けて食べてましたよ。

 

届いたものが、全て

 

f:id:narutakix:20190204093609j:plain


さて、表題のネタ元はこちら。

お陰様で好評を頂いている1人用ドリッパーnagom、の交換用ネルです。はじめてドリッパーが世に出てから2年程たち、ネルだけ単品で購入される方もちらほらおられるようになりました。(愛用して頂けている様でじんわり嬉しいです)

今までは、ネルをこうして透明な袋に入れ、交換の説明書も最近は一緒に同封してお送りしているのですが何だかあっさりしすぎているな・・と前から感じていて。

 

f:id:narutakix:20190204093931j:plain

 

そこで、プリンターでささっとこんな風にパッケージに貼るシールを作って貼ってみる事にしました。

自己満足なのかもしれないけれど、やっぱり顔の見えない方にお送りする事が殆どなネットショップでは届いたもの=こちらの印象。

なので、自分の出来る範囲で心を配っていきたいなと思うのです。

 

最近「ネットで見て・・」と来窯頂く方がちらほら。

 

ここ最近、「ネットで見つけて来てみました~」と言って

鳴瀧窯を訪ねて来て下さる方が立て続けにいらっしゃり、オンラインショップかな?と思っていたのですが、ちょっと検索してみたところこんなサイトにうちのオンラインショップが紹介されていました~!

table-life.com

 

3番目に紹介して頂いていて、ありがたや。

 

f:id:narutakix:20190204094326j:plain

 

我が鳴瀧窯は3番目に紹介して頂いていました!

このサイト、結構コラムが充実していて検索でも上位に上がるサイトなので、うちのうつわを目にする方が増えたのかな?と、勝手に予想しています。途中、お休みしたり、なかなか注文が入らなくて色々試行錯誤したけれど頑張ってみて良かったなあ・・。ますますやる気が出てきました!

 

と、いう事で今から梱包作業に精を出してきます。