備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【エアコン設置】長年の夢が1つ叶いました

遂に、遂に長年の夢が叶いましたよ・・。

嬉しすぎて鼻血が出そうな程です、そう、エアコンが工房2階につきました。

思い返せば、毎年夏は

室温37℃の中ブログを書き、仕事をし、

週末子供たちを連れて来ても、ひたすら熱中症にならないよう氷枕したり

ほぼ1日プールを出して水浴びさせたり・・。

そんな日々から解放され、ようやく涼しい部屋で日中を過ごすことが出来ています。

エアコン設置

この猛暑で、設置工事は来月になるかもと覚悟してましたが

1週間で工事をしてくれた地元の家電量販店に感謝。

仕事の合間を縫って、エアコン設置するであろう箇所だけ何とか天井をペイントするも・・

まさかの配置換え

→少し低めにつけてもらったから、天井塗れるよ~とオット。あ、ありがとう。

これで、この部屋1部屋だけは涼しい状態です。

残り2部屋は設置していませんので、ひたすら締め切り状態、

なんですがまだドアを設置できておらず・・ここにベニヤ板を立てかけてます((^^ゞ)

ドアがまだ無いんだよね

ネットで既成のドアを色々調べてみたのですが

どうも予算と、デザインとでしっくりくるものが無く・・。

結局、ドアを作る事にしました!

現在、どんな作り方があるのか、パーツはどこで入手するか・・。

色々リサーチしています!

いかんせん、問題はいつ作る時間があるのか?につきるんですが。

寒くなるまでには設置できたら・・いいかな・・。

スマスイ1

先日、ものすごく久しぶりに家族でお出掛け。

須磨水族館「スマスイ」にはじめて行ってきました~。

水族館で室内と言えど、イルカショー鑑賞は暑かった・・。

でも娘は感動、興奮で「水がかかっても良いゾーン」にぐんぐん近づいており

「また行きたーい!」と大変楽しんでおりましたので、良かった良かった。

ちなみに私も人生初のイルカショー。

あんなに大きな哺乳類と心を通わせられるなんて・・と半ば涙が出そうなくらいに

感動してしまいました、年かなあ・・。