備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2017クリスマスまとめ

また、1ヶ月近くブログを放置してしまった・・。

クリスマスツリー、出しました

前回ツリーの事についてちらっと書いていたのですが、

結局娘が、まわりで次々とツリーが飾られている様子を見て

「飾りたい!やりたい!」と言い出したので結婚した時に買ったニトリのものを

出して飾りました~(さすがにこの時期に買うと更にお手頃価格ですね~)

やりだすと楽しく娘もウキウキでした。

2017クリスマスツリー

今年ははじめて、ライトの飾りを買って巻いてみたのですが

これが想像以上に綺麗で娘と大はしゃぎw。来年は外に飾ろうか、なんて話をしています。

2017クリスマスディナー

クリスマスディナー、ごちそうさまです!

今年のクリスマスディナーはこんな感じ~。

超絶料理上手なお義母さんが作ったローストビーフがメインです。

私は、子供たちにとり天つくったり、ケーキの飾りつけの助手をしたり。

2017クリスマスローストビーフ

以前、私達から父の日にプレゼントしたシャンパンを

結局私達も飲むという・・スミマセン 両親と同居あるあるですね。

ケーキは、最近はもっぱらスポンジケーキミックス粉を使って時短。むしろ失敗なしで美味しい・・。

飾りつけは、ほぼ上の娘がやりました~「ほし、いっぱいかざる~」と言いつつ

盛りだくさんな感じになりました。

2017クリスマスケーキ

(余った生クリームをべろんべろんなめまくっていた娘・・)

ここのところ、ずっと帰りが遅く

夕飯は私+子供だけで食べていたので

ひさびさに家族で囲む食卓でわいわい楽しかったです。

さあ、年末までまだまだ仕事が残っておりますので頑張ります!

今年も鳴瀧窯BEST3やるかな(笑)。