備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

神戸・有馬個展 今週末は2日(土)のみ在店します

山帰来好き

山帰来(サンキライ)好きだなあ・・。

小さい頃は「サルトリイバラ」でお馴染みだったのだけど、結婚してからこの呼び名を知った私です。

枝っぷりが絵になるので、生けるのがあまり得意でない私でも

何となくサマになってくれるので助かります。秋は実ものが良いですね~。

1ヶ月やらせて頂いた個展も、来週の月曜日4日(月)までとなりました。

今週末も安藤は在店しておりますが、2日(土)のみとなり

3日(日)はお店にはおりませんのでよろしくお願いいたします。

4日(月)は搬出のため、12時までとなっております。

早くも12月、今月もお待たせしているお客様への発送や

年賀状の作成(これは主にオットの作業ですが)などで

ざざ~と過ぎて行ってしまいそうです。

クリスマスツリーを早く出したくてウズウズとしていますが

結婚した時に買ったツリーが、だいぶ傷んできているのでそろそろ新しいツリーが

欲しいなとこの前行ったIKEAで買おうか迷ったこのツリー

イケアのアートプラント

色味がモスグリーンで、もみの木に近くて綺麗なんですよね~。

お値段もまあまあお手頃ですし(3.990円)。

ただ、でかいんですよこれ。(155cm)

IKEAのものって、家にいざ置いてみたらでかっ!ってなる事も多いので

結局買わずに帰って来たのでした。どうしよう・・・。

●今週末3日(日)は工房お休みですのでご注意下さいませ