備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

備前焼ワークショップ、無事に終了致しました!

晴天にめぐまれた週末、ワークショップが終了しました!

お世話になったplowのスタッフの方々と

今回で2回目となる、atelier plowさんでの備前焼ワークショップの

2日間、おかげさまで大盛況のうちに終了致しました。

今回も、備前焼についてのお話をちょこっとさせて頂いた後

カップorお皿、それぞれの作りたいうつわを作る時間

ワークショップ終了後は前回同様、PINE FIELDS MARKETさんが

店舗1階にてコーヒーを淹れて下さいました!

atelier plowさんブログにて、たくさんの写真とともに

イベントの様子をアップして頂いております~。

なかなかこうして、県外で備前焼を「つくっていただく」機会は

なかなか無いので

今回もこうしたイベントを企画して下さったatelier plowさん、

コーヒーの提供に加え、お店でも限定ケーキセットを作って下さった

PINE FIELDS MARKETさんに、改めて感謝申し上げます。

これを機会に、備前焼に少しでも興味を持って頂き

生活の中に仲間入りさせていただけたらと思います。

そして今回も、PFMさんでのランチ!

今回は、私+子供2人もひっついて行き

オットが指導中は、東山動物園に連れて行ってみたり

名古屋東山動物園

芝生が気持ち良いノリタケの森でごろごろと遊んだり

(下の子は帽子を拒否・・・)

ノリタケの森にて

なかなか普段はゆっくり子供との時間も作れないので

リフレッシュもでき良い時間を過ごすことができました!

そしてそしてもちろん、PFMさんではコッペパンサンドも購入^^

PFMさんのナスミート

私はナスミート、素揚げにした茄子とズッキーニが入ってます。

ズッキーニ好きとしては外せません、おいしかった・・・。

食べ物も観光もお仕事も、大充実の3日間

しっかり充電したので私もまた今日から、通常業務に励みます!

名古屋のみなさま、ありがとうございました!

また是非、来たい街です。

atelier plowさんHP→

PINE FIELDS MARKETさんHP→