備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

3月の作家不在日のお知らせ

毎週日曜日にBSフジで再放送している「北の国から」が

楽しみで一週間待ちきれません・・・。

(余談:娘はなぜか「たきのくにから」と覚え・・おもしろいからそのままにしています・・)

当然、3時間一気に見る時間はないので、録ったものを毎朝ちびちびと見ています。

絶品シュークリーム

instagramにもアップしましたが、先日はじめて作ったシュークリームが

なかなかの出来でしたー!

意外や意外簡単だったので、これは定番おやつ決定だなあ。

朝5時半にひとりでお菓子をつくる幸せ・・・この時間はなくしたくないです。

さて、タイトルにあります通り3月は出張が2回ありまして

工房不在の日が多くなります。

------------ 出張の為作家不在となります ------------ 

・3月11日(土)・12日(日)→Umekiki Marché(大阪・梅田)出店のため

・3月24日(金)~27日(月)→備前焼おもてなし講座のため(東京・新橋)

各イベントの詳細はリンク先をご覧頂ければと思いますが、

Umekiki Marchéにつきましては、メインは食なので備前焼PRを兼ねたちょこっと

スペースにはなりますがなかなか楽しそうなイベントなので

関西方面の方よろしかったら、遊びにいらして下さい^^

屋外なので、少し暖かくなってくれると良いですね~。

また、おもてなし講座につきましては昨年も開催し好評いただきました

とっとり・おかやま新橋館でとなります。

こちらはぎっしり詰まった講座内容と、お土産付で5,000円となっており

なかなか濃い時間を過ごせるのではないかと思います。

ご興味のある方はぜひ♪

(申し込み先:岡山備前焼陶友会 0869-64-1001)

もちろんオットも講師としてお話しさせて頂く予定です!

●各日とも、工房はOPENしておりますが作家不在となります、

何卒宜しくお願い致します。

パソコン作業をさせてくれない人

絶賛、年度末の書類作業をしておりますが

この状態がお気に入りの事が多く・・しばし中断。