備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【岡山】近場でリフレッシュできるところ探し

2月にはいってから、ますますやる事が多くなってきました!

オットは窯焚きに向け製作の日々・私は来月の確定申告にむけて

ひたすら領収書との格闘をつづけています・・・。

この時期になると、毎度「その都度記帳しておかないから~ほらほらしんどくなる」

と自分が自分に喝を入れます。(月ごとに領収書を分けているだけで記帳は一気に1年分やる)

下の子が生まれてからますます時間のやりくりが難しくなったので

もっと効率的にできる方法を今年から色々試してみます。

そんな時も、たまには頭を休めたい・・ってことで今回は

少し前に行ってきた県内のお店のお話。

前から気になっていた、ELD INTERIOR PRODUCTS

何かの本で見て、1度行ってみたいと思っていた

ELD INTERIOR PRODUCTS

ちょうど、オットが出張中だったためさくっと1人で行ってきました。

ELD INTERIOR PRODUCTS7

まず、近場といいましたが・・ちょっとうちからは遠かった、

岡山空港へ行く途中なので「わざわざ」行く感はけっこうあります。

広いエントランス、右側には外で座ってくつろげるカフェスペースがありました。

(※お店の方に了承いただいて写真を撮らせて頂きました)

ELD INTERIOR PRODUCTS1

春になったら、ここでのんびりするのも気持ち良いかも・・。

ハンモックもありましたよ、

ここは、グリーン用品にも力をいれているみたいで、庭づくりが参考になりました。

ELD INTERIOR PRODUCTS3

枕木でつくったハーブガーデン、枕木も実際に販売していました。

ELD INTERIOR PRODUCTS8

カフェスペースから見る庭。

枕木をつかったレイアウトなど、こんな風にしたいなーと妄想がむくむくと

湧いてきました!

かなりツボだった、外の流し台と作業場

ELD INTERIOR PRODUCTS5

個人的には、この流し台と作業場がツボでした。

市販のものとうまく組み合わせていて、やりすぎていなくて

うちも外で水作業する事が多いので参考になります。

ELD INTERIOR PRODUCTS6

こういうのだったら作れそうだなあ。

もちろん店内もぐるっと散策、インテリアショップなので

オリジナルの家具・雑貨・食器などが置いてあります。

カフェが併設してあるので、さっそくコーヒーをテイクアウト、

ELD INTERIOR PRODUCTS2

日差しがあたたかかったので、外のベンチでちょっとひと息。

今年は、もうちょっと工房の外まわりを良くしたいなと思っているので

家の中より、庭などに目がいってしまいます、

とりあえず、終わった鉢植えを復活させてあげなきゃ・・。