備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2017仕事はじめ・今年の目標3つ

4日から通常営業している鳴瀧窯、

今年も、いつも通りのゆるーいお正月でした。

お正月の吉備津神社

2017年のお正月

今年は、義姉ファミリーも一緒に年越しだったので大人数でのお正月!

去年も書いてた、今年の目標3つ

今年も自分の備忘録を兼ねて書いておこうと思います。

ちなみに、去年の目標の達成結果は・・

1. もう1つブログを作る⇒達成(ものすごく地味ーに書いています)

2. 自分の「働き方」を確立したい⇒途中段階・3月までに確立させたいです

3. ナルタキ工房の改装をする⇒未達成

でした。まあ、3番目はやっぱりなという感じですが・・・。

でも、やりたいやりたいと自分に言い聞かせるように書き続けないと

諦めそうになるので、しつこくかかげ続けます。

2017年の個人的な目標3つ

1.工房の改装

だんだんと生活のベースがここに移りつつある気はしていますが

いかんせん環境が整っていないのでそれにも限界があり・・。

(水道なし・キッチンなし・ガスなし)

今年力を入れたいと思っている、備前焼+コーヒーのプロダクトの一貫として

工房でちょっとしたカフェスペースをつくるという夢を叶えたいです。

2.ONLINESHOPを軌道にのせる

解析しているとまだまだ、閲覧して下さる方も少ないのが現実。

ネットでの販売は実は2度目なのですが難しさを実感しています。

今年は、購入はもちろんの事ですがまずは「見て」頂けるような

ページづくりに力をいれていく予定です。

3.からだとこころのメンテナンス

来月で、はや下の子も1歳になります。

なかなか、自分のことは2の次になってしまいがちで

気がつけば肌はカッサカサ、顔もやつれてきたような・・。

気持ち的にも下がりがちになってしまうので

今年は、自分で自分を元気にしてあげようと思います。

母親がまず元気で楽しくいないとな、と去年はしみじみ思いました。

と、いう事で今年も目標達成のために行動あるのみ、です。

このブログも、はや8年目に突入!ひきつづきよろしくどうぞ。

おじいちゃんちの備前焼

毎年お正月に行っている、祖父母宅。

玄関には、買って頂いた備前焼がずらりと・・・。

おじいちゃんが「この角度から撮るべし」との事だったので

撮影させていただきました。