備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

東京おでかけ記録・3(食べたもの)

東京おでかけ記録、今回は食べたもの編です。

いつも、食べ終わってからや食べている途中に

「写真を撮れば良かった」と思い出すパターンなので

あまり良い写真が残せないのですが・・・。

旅でのおいしかったもの記録

東京おでかけ記録・1で紹介したホテルでの朝食。

HOTEL CLASKAの朝食

●念願のPINEFIELDMARKETさんでの朝ごはんin名古屋

PINEFIELDMARKETでの朝ごはん

すっごい食べかけの写真で失礼します・・。

今回は、帰りに名古屋へ立ち寄り一泊したのですが

先日、atelier plowさんでの陶芸ワークショップで大変お世話になった

PINEFIELDMARKETさんで、朝食にサンドイッチとコーヒーを。

私が頂いたのは期間限定のきのこのサンドイッチ。

ものすごくおいしかったです、3人の女性で運営されているのですが

それぞれコーヒー・パン・お菓子を担当されていて

(パンに、自分の好きなものを選んで挟んでもらう)

みなさんとてもお店を愛している様子がうかがえて、ほっこりと

居心地の良い空間でした、近くにあれば確実にしょっちゅう行っていると思います。

●名古屋在住の、夫の親戚ご夫婦との夕飯

名古屋カフェにて夕飯

食事の写真は無いのですが・・ここ、すごく居心地が良くて最高でした。

子供がいるからと、選んでくれたお店なのですが

ハイハイする子がいるうちは、こういったごろーんとできる席は

1番助かります。

外食すると、子供の世話に終始して結局「何を食べたか思い出せない」

状態の事が少なからずあるのですが・・ここはママも子供もゆったり

過ごせる空間なので大満足でした!ありがとうございます^^

おまけ:帰り道の車窓から

さらっと流した奈良公園

せっかくなので、奈良公園をさらーと通過して帰りましたよ。

鹿が車道のすぐ脇に座っている光景は何度見ても

おもしろいです。