備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

東京おでかけ記録②(買ったもの)

前回にひきつづき、旅の記録です。

今回は主に買ったもの編、と言っても子連れでうろうろ

していたらほとんど買えなかったのですが・・・。

アンジェで購入した砂時計

最近、研究をかさねているコーヒーを淹れる際に使えそうだなと思い探していました。

KITTEには大好きなお店、アンジェが入っていたので購入!

京都の本店ほどのボリュームではないものの、わくわくする品揃えで

見るだけでも満足でした。

無印良品 有楽町店

そして、何も東京で行かなくても・・と思ったのですが無印良品 有楽町店。

ちょうど良品週間だったし、「この機会を逃したらまた買いそびれる・・・」

と思い、はさみやすく洗濯の時かなりストレスフリーな

ポリカーボネートピンチを購入→この時みたいに市販のものに付け替え予定。

ちょうど娘がお腹がすいたと言うので

Cafe MUJIにてパンを購入→娘、思ってた味とちがうとほとんど食べず・・・

(チョコが苦かったらしい)。

高いものほど食べない、子供あるあるです。

行きたいなと思っていたミナ ペルホネンのショップは、

またの機会に、でした。

(いつのまにか白金台のお店が移転していた・・・!)

買ったものではないのですが、旅先で集めたフライヤーいろいろ。

こういったものが好きなので、見かけるともらってきてファイリングしています。

たまに見返して、旅の余韻に浸ったりするのが楽しいのです。

フライヤーいろいろ