備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

東京おでかけ記録①

長めのおやすみを頂いて、

金曜日に帰岡致しました~いや~楽しかったです。

普段、工房とスーパーくらいしか行かないので、

県外にお出かけというだけで、指折り数えるほど楽しみでした!!

(こどもが体調崩しませんように・・と毎日祈ってた)

HOTEL CLASKAの朝食

泊まったホテルでの朝食、ハイハイしている子がいたので

部屋でルームサービスをとったのだけど

これがものすごく美味しかった・・。

CLASKAなだけあって、器もおしゃれです。

パンもオムレツもソーセージも、できればゆっくりと味わいたかったけど

下の子(9か月)がちょっかいを出しまくってくれました、

のんびり朝食は、もう少し子供が大きくなってから、ですね。

資生堂パーラーのソフトクリーム

今回もオットは仕事で行っているため、別行動の時は

こどもと東京をぶらぶら。

娘がソフトクリームが食べたいと言うので、資生堂パーラーで買う。

このカップがかわいいので、持って帰って来てしまった・・///。

資生堂パーラーが入っているKITTE(JPが手掛ける商業施設)は、

上の階から東京駅を見られるらしいので上がってみました。

旧郵便局長室から見る東京駅

4階の旧郵便局長室からの眺め、

部屋には椅子があってくつろいでらっしゃるおばさま方も。

KITTE屋上からの眺め

屋上はこんな感じでけっこうひろびろでした。

東京駅に停車する様々な新幹線が見られるので娘は大喜びでした。

椅子も多いので、気候の良い季節なんかは気持ちよいだろうなあ。

おでかけ記録、もう少し続きます。