備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

一眼レフに欠かせない、アレがやってきた!※おやすみのお知らせあり

うう・・・遂にやってきましたよ。

もう、足をプルプルさせて撮影しなくても良いと思うと感動すら覚えます。

遂にカメラに欠かせないアレがやってきたよ

いまさら感が否めませんが、やってきました三脚です。

ネットショップ掲載の商品を撮影する時など、角度を変えて何枚も撮影するのに

手持ちで同じ撮影位置をキープするという至難の技を何とか

こなしていましたが・・・これからはこちらにお世話になります!!

お仕事で必要だという事で、

先日はこれを使い、動画の撮影をオットと2人で頑張りました。

何度も撮り直したりして、なかなか良い物ができた感じ。

動画の編集も、はじめてやってみたけれどすごく楽しくて

娘の発表会とか、編集してジジババに送ろうかななんて、また新しい

やりたい事が増えてしまった・・・ウズウズ。

そして、ここからお休みのお知らせです。

オット、出張につき来週は工房がCLOSEとなります、

通常は私(ヨメ)が留守番をしているのですが、

今回は家族で長めのおやすみを頂いて、同行して参ります!

------------------------------

●工房おやすみ

11月21日(月)~25日(金)

------------------------------

となります、何卒ご了承下さいませ。

先週、発熱でダウンしていたこどもたちも何とか元気になりホッ・・。

と、いうわけでまた26日(土)より工房はOPEN致します。

どうぞよろしくお願い致します。

娘、トランプにどハマリする

もう、そろそろできるかなーと軽い気持ちで教えてみたトランプ。

これが娘(4歳)にどストライクだったようで、毎日→朝:起きてすぐ 夕方:保育園から帰って

夜:夕飯後みんなで 日/10回のペースでやっています。

ババ抜き・ページワン7並べ・神経衰弱を繰り返しやっております・・

もう、4歳になると立派に女の子な感じで話していても楽しいものです。

父親似の几帳面さで、よく私は怒られております、いい嫁になるわ・・。

おねえちゃん、わたしも中にいれて・・・

「おねえちゃん、私も中にいれてー」

そして妹は、おねえちゃんのひとり遊び中締め出されています。