備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

備前焼と陶器で、コーヒーのみくらべ!

備前焼でコーヒーを毎日飲んでいるけれど

実際に陶器と比べて、どう違うのか?

どうおいしく感じるのか?

そこで、同じ条件で淹れたコーヒーを備前焼と陶器のカップ

それぞれ「のみくらべ」をしてみましたよ。

まずは陶器のカップでコーヒーを

まつげが寂しいなあ・・・増やしたい

個人的な感想になるのであくまで「主観」なのですが・・

結論から言うと、「やはり、備前焼で飲むコーヒーはひと味ちがった」

詳しくはこちらに検証記事をアップしましたのでどうぞ!

2つのカップで備前焼コーヒーを飲み比べ

1週間ほど自宅で仕事していたので

豆を挽いて飲むことが出来ず、仕方なく自宅のインスタント・・。

以前は全然感じませんでしたが、豆を挽いて淹れたコーヒーのおいしさを

知ってしまったら物足りなさ過ぎて。

結局、コンビニでホットコーヒーを買って飲んだのでした。

恐るべし、コーヒーの中毒性。