備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

備前焼陶芸ワークショップ、の様子アップしていただきました

先日、お陰様で大盛況のうちに終了致しました、

atelier plowさんでの陶芸ワークショップ。

50名以上の方にご参加を頂け、安藤も大変喜んでおりました。

体験をして下さったみなさま、ありがとうございました!

備前焼、はじめての方も多かったかもしれませんが

いかがだったでしょうか・・・?

やはり、登り窯での焼成をご希望の方が多かった様子で

少しお待たせをする事にはなりますが、

来年春の窯にて焼成を致しますのでどうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

PFMさん備前焼ワークショップ

(写真はPFMさんのHPよりお借りしました、備前焼ドリッパー Hour Glassをつかって頂きました)

そして今回、体験の方にずっと備前焼でコーヒーを淹れて下さっていた

PINE FIELDS MARKETさんのHPにて、その様子を紹介して頂いています。

たくさん写真をまじえて下さり嬉しい限りです・・→こちらからご覧頂けます!

1日数十人分のコーヒーを淹れ続けると言う(しかも1人で)

なかなか大変な作業だったと思いますが、お陰様でとても良いイベントに

なりました。ぜひぜひ又機会があれば、2回目も・・・と思っております^^

同時に、お店の焼き菓子も持って来て下さっていたので

オットがお土産に幾つか購入して来てくれました。

PFMさんのマフィン

早速、工房でのデザートに頂いたのですが

どれもすごく美味しくてすっかりファンになりました。

近くの方がすごくうらやましいです・・。

今回、企画から準備まで大変お世話になりましたatelier plowさん、

PINE FIELDS MARKETさん、そしてワークショップや展示に足を

お運び頂いた皆様本当にありがとうございました!