備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

小さな掛け花入れ、できました

2016秋の新作掛け花入れ

掛け花入れ ¥3.000

instagramにもアップしましたが今回の窯でできた新作の掛け花入れです

片手で持てるくらいのサイズで軽いので

私は壁に画びょうをぶすっとさして、そこに掛けていますよ。

今年、一度花が落ちたものの再び開花した我が家のキンモクセイ

香りをたのしみたくて、展示場にも家から持ってきました。

2016金木犀の木

今年のキンモクセイは、花がぎゅぎゅっと密集していて

自宅の中に居ても外から香ってきます、幸せ・・・。

秋は野の花や実がたくさんあるので嬉しい。

よく分からないけど秋の実

名前が分からないけど通勤中に見つけた実。

むかごかなと思ったら違うみたい、知っている方教えて下さい。

そしてそして今週末は、いよいよatelier plow(名古屋)さんでの

陶芸ワークショップです。

お陰様で満席となりました、ありがとうございます!

(追記:各回2人ずつ定員を増やしました、迷っている方はお早めに・・)

atelier plowさん、店舗もとても素敵なので

展示もぜひぜひ見にいらして下さいませ。