備前焼 narutaki news

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【お知らせ】秋の窯出し展示がはじまります

鳴瀧窯2016秋の窯出しのお知らせ【裏】

いよいよ今週末は備前焼まつりですね、

鳴瀧窯ももちろん駅前にテント出店致します。

毎回、出店場所が違いますので、MAPにてご確認下さいませ!

(PDFファイルの地図が出ます)

鳴瀧窯は今年も第一会場にテントを出します。

普段、なかなか個人の工房やお店に入りにくい・・・と言う方も

作家のテントがずらっと並んでいますので気軽に

ふらっと覗いてみてくださいね^^

おすすめは、やはり初日の朝イチでしょうか?人もまだまばらですし、やはり

いいものから先に無くなっていく印象があります。

そしてこれに合わせて毎年行っている窯出しの売り出しも行いますよ~。

以下が詳細になります、ぜひ工房の方へもお越しくださいませ。

(オットの出張が2回ほどありまして作家が居ない日もあります)

-------------------------------------------------------

『 鳴瀧窯 秋の窯出し 』

期間 : 2016年10月15日(土)~11月3日(祝・木)

→15日(土)・16日(日)は終日駅前のテント会場におります

※期間中のお休み・・・20日(木)・27日(木)

●期間中の作家不在日・・15日(土)・16日(日)・21日(金)・22日(土)・29日(土)・30日(日)

(工房は開いていますが作家本人が不在となります)

毎年ご好評いただく干支の置物(今年は酉年を制作しました)はじめ

定番のカップ・飯碗などなど、登り窯で焼き上がったばかりの品を

揃えてお待ちしております!

備前焼鳴瀧窯2017年干支の置物

干支の置物は備前焼まつりのテントにも持って行きます。

2サイズつくっていてこれは小さなサイズの方、

手のひらに乗る大きさなので、スペースをとりすぎることなく

置きやすいかと思いますよ、ぽってりとして可愛いです。

週末、お天気がすこし心配ですが・・。

備前焼まつりの会場でお待ちしております!