備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き無事に終了致しました。

28日夜、無事に窯焚きが終了致しました。

いつもより少し長めだった今回、結構日中の気温が高く

窯焚きにはこたえる天気でした・・・。

登り窯横焚き中

横焚き中、私もちょこっと交替したり。

色味チェックの為窯から出す

焼けを確認する為、途中で色味(いろみ)用のテストピースを出します。

高温の窯からいきなり出すのでこのような色になります。

出したばかりの色味

もっと写真を撮りたかったのですが

今!という時に娘が手が離せなかったりで・・残念。

そして、窯焚き明けの本日オットはお休み中ですzzz・・。

今回も交替で焚いていただいた方々ありがとうございました!

ひとまず、無事終了のご報告まで^^