備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚きはじまりました!

本日より、秋の窯焚きをはじめました!

鳴瀧窯本日から窯焚き

あいにくの雨模様の岡山ですが、週末は良い天気だそうでホッ。

天気の悪い日が続き、なかなか作ったものが乾かなかったせいもあり

昨日は徹夜で窯詰めをしていたオットです・・・。

焚きはじめはガスで温度を上げるため、今のうちに充電です。

私は炊き出し班で頑張ります!

無花果ジャム作っちゃいました

前回のブログで熱く語ったいちじくジャム、

あれから早速作りました(しかも2瓶)。

毎朝のヨーグルトにいれて楽しんでおりますー幸せ・・。