備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

新しいピッチャー、できました

コーヒーのおとも

ダブルチョコケーキ、だったかな?

毎日、工房へついてひと息つくのが大体10時くらいですが

いそいそと相変わらず、豆を挽いてコーヒーをいれています。

今は、先日来岡した際にいただいたぐりこーひーのぐりさん焙煎の豆を、

邪道なのかもしれないけど・・・私はミルクを必ずいれて飲みます。

そして、必ず欲しくなるのが甘いおやつ。

その時々で変わるのだけど今はこれ、

チョコが好きなので・・・授乳中なのでなるべく控えなきゃとは

思うんですがこれはやめられない。

このケーキ、業務用スーパーで最近見つけてはまってます。

スペインからの輸入菓子で、6個入りで180円くらい、

かなり濃厚なので半分ずつ食べています。

業務スーパーのお菓子、安いし色んなものがあって楽しい・・。

新作ミニピッチャー

そしてこちら、何ともかわいらしいミルクピッチャーが出来上がりましたよ。

Parqueさんの展示に合わせて作ったものですが

ミルクはもちろん、卓上用にたれやお醤油などをいれても良いです。

で、これは自宅用なのでつけていないですが

販売するものにはコルク栓がついていますので

このまま冷蔵庫にいれて保存なんかも出来ます~

展示でも、何個かお嫁に行った人気者でした。

コルク栓つきだよ

お値段¥1500となっております